発表を終えて

昨日神奈川大学での発表がおわりました。
日帰りで発表はさすがに疲れます
このところ月に2回は遠征なので落ち着きませんなー

発表は、いつも通り、かなり噛みながら話しました今回は前歯を負傷して仮歯だったため、いつも以上酷かった
「就職」が「ちゅうしょく」になってしまい。自分でも悲しかったです

今回新たに気づいたことは、震災関連の調査対象地ですね。私は県北部に集中して調査を行ってきていますが、もっと広い範囲を観る必要があるということです。取組み状況にも差が出ているようですし、支援が北部に偏っているという話も聞こえてきました。(これは雑談の中での話・・・)
後は、高齢者の雇用問題でしょうか。これについてはもう少し自分の勉強が必要です。
田中先生からいただいた濱口さんの『日本の雇用と中高年』を再読しなければなりません。

kanadai.jpg
これが今回の発表地「神奈川大学」です。
kaijyou.jpg

そしてここで発表したのでした。
発表前の会場です。かなり広い
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

やっさん

Author:やっさん
こんにちは髙橋です。
雇用と職業教育訓練の問題に取り組んでいきます。
皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

学習や仕事についてのご相談も受けています。勿論無料ですし、秘密は厳守します。
こんな制度があったんだ~!先に知っていれば・・・特に転職等の際はよくあるんです。
お気軽にご連絡ください。

ya_takahashijp/yahoo.co.jp(/を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター